じめっとした梅雨をぶっ飛ばす。爽やかで苦〜いIPA[ROGUE 6HOP IPA]

f:id:billow:20190601210536j:image

今年に入ってからIPAをよく飲むようになりました。今まであまり好みでなかったのですが、徐々にあの苦味が美味しいと感じるようになって…。味覚って変わるんですね。近所に出来た新しい酒屋さんでラインナップされていたこちらにチャレンジ。6揃いの遊び心たっぷりのIPAです。(シリーズで5HOP、7HOPもあるようです)

ROGUE 6HOP IPA」の基本情報

名称:ROGUE 6HOP IPA

度数:6.66度 

価格:550

内容量:355ml

www.rogue.com


生産者や本体のエピソード 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Rogue Ales & Spiritsさん(@rogueales)がシェアした投稿 -

自社農園産ホップを6種類使用したIPA

ローグファームにて独自のアロマホップを数十種類、自家栽培しています。
その中の6種類のホップを使用したおり、ブリューマスターのジョン・マイヤー氏の秘密のレシピにてブレンドした華やかな香り溢れるIPAです。
アルコール度数も6,66%にしているこたわりよう。

ローグ 6HOP IPA / Rogue 6HOP IPA | リカーショップ アサヒヤ|日本や世界のクラフトビールが揃う大阪のビール専門店

おぼえがき・感想

味の好み:★★★★☆(4)

エチケット(ラベル)の好み:★★★☆(3)

飲んだ場所:道

味の印象:キレ良し、苦味あり、さわやか

 

アメリカ・オレゴン州ニューポートのブリュワリー「ローグ・エールズ醸造所」。

缶ビールに550円!たっけ~。しかしこれで価格も666円だったらコンセプトとして完璧だった。IPAの嫌いなところは価格が高いところ。しかし飲んだ後に納得感があるものが多い気がします。ラベルも格好いいのばっかりですしね。そんなに沢山飲めないので、どうせだったら気分の良くなるものを…という「気分」も含めて買っている。ハズレ飲食店で5~600円の生飲むより絶対的な安心感があるのはアッパークラスの缶かなって思います。